白黒テレビが家に来た。

f:id:GARRET196X:20190719150849j:plain


1966年12月に我が家にもようやくテレビがやってきました。

そして、そのテレビで見たのが『鉄腕アトム』の最終回でした。

せっかく自宅でアトムが見られるようになったのに、これでお終いになってしまうとは運命の巡り合わせにがっかりしたものです。でも、もちろん後番組の『悟空の大冒険』は楽しみましたよ。

『鉄人28号』の本放送は、自宅では見ていないようです(年表を見ながら)家で見たのは再放送だったようですね。

1972年の『マジンガーZ』から始まったロボットアニメのブームの影響で、永井豪の原作版ジャンプコミックスを購入し始め、書店で新書コミックスや雑誌を立ち読みするような年頃になりました。雑誌で見たアフロダイAとマジンガーZの初邂逅シーンは忘れられません、アフロダイAの頭部は絶対UFOになって離着陸すると、見た瞬間に思いました(勘違いでした)