初めてマンガを買った本屋さん

f:id:GARRET196X:20190719150112j:image

子どもの頃、緑区左京山に住んでいて、通学路沿いの「いせや書店」でJC『マジンガーZ』の1巻を見かけました(今回この「いせや書店」を確認するために半日検索していました)早速、店頭でチェックして、どうしても欲しくてたまらないので親に頼み込んで購入の相談をしました。当時はマンガに拒否反応のある大人も多くて、我が家でも存在している漫画本は講談社の箱入り『のらくろ』が3冊あるだけでした(これも病気で寝込んだ時におねだりして奇跡的に入手した貴重なものでした)

思いがけないことに両親から許可が出て、週末に父親と鳴海書店、有松書店と大きめの本屋さんで探したのですが、売り切れで手に入りませんでした。そして振り出しに戻って、左京山のいせや書店で入手の運びとなりました。

いせや書店は現在は2キロほど移転して営業しているらしいです。